2015年3月18日水曜日

お礼状を書いてみました。

皆さんをこんにちは。和田です。
先日、お礼状というものを人生で初めて書きました。
というのは、ある方々に内祝いをお渡しする機会がありまして、品物+お礼状をお渡ししました。

豊岡直前理事長が昨年、現職の理事長で活躍されている時に、理事長ブログでお礼状の書く意味や書き方等をコラム形式で書いてくださってました。
その記事のことを思い出しながら、今回お礼状を書きまして、ただ文章を書くのではなく、気持ちを込めて書くことができたと思います。

今までの私ならきっと内祝いの品物だけ手渡しして、少し話でもして終わりだったと思います。お礼状の書くことで心情的な温かさと言いますか感謝の気持ちをより一層伝えられたのではと思います。

お礼状を書こうと思った自分に少し驚いていますが、茅ヶ崎青年会議所に入会して少しは成長したのかな?
と思った次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿