2015年6月15日月曜日

食にできること

こんばんは、総務広報委員会の浦野です。

梅雨の嬉しい晴れ間ですね。

さて先日ですが、父の日にお寿司屋さんへ行きました。
茅ヶ崎にできたばかりのお店で、評判だったので行ってきました。



コース料理でしたが、前菜から刺身に握り、本当に美味しくて
生物がちょっと苦手な私でも美味しくいただけました。

さぁ私はさておき、父の日なので主役はお義父さん。
私の父とは違い、お義父さんは割と寡黙な方なのですが、
終始笑顔で帰りも「美味しかったね、楽しかったね」
と繰り返してくれていました。

いつも私は、食事は肉体と精神に直結するものだと思っております。
だからこそ、「何を、いつ、どこで、誰と食べるかが」すごく重要だと思います。

だからこそ、お義父さんに喜んでもらえて本当に良かったし、食べるのが大好きな私が
表現する「ありがとう」の気持ちは一緒に美味しい物を食べることでした。

夏にはOMOIYARI VILLAGEも控えています。
一緒に体験するこども達にもそんな事を一緒に感じてもらえたらなぁと思っております。

(浦野)

0 件のコメント:

コメントを投稿