2015年8月3日月曜日

omoiyari village 2015

こんばんは、総務広報委員会の浦野です。

昨日ついにomoiyari villageが終わりました!
今回、私は初めての参加でしたが終わった瞬間のあのなんとも言えない
達成感はきっと中学生にも感じてもらえたと思います。
(何故なら終わった瞬間の私と中学生の表情一緒(笑))

まずは準備から何から何まで頼ってしまった委員会の方々お疲れ様でした。
そして試作から看板作り、暑い中で頑張ってくれた中学生の皆様
本当にありがとう。

やはり暑い夏祭りの中でのomoiyari village、思った以上の体力勝負でした。
準備の段階から汗ダラダラ、火の周りにいる生徒さんはもう常に飲み物一気飲み
そんな状態で本当に大変でしたが、完売できてよかったです。

最後、中学生の皆さんから「本当に楽しかったし勉強になりました」
と言われ、嬉しい気持ちでいっぱいでした。



それにしても「思いやり」ってなんでしょうね。
つくづく考えます。
相手を思って優しくする、誰かのためを思って行動する、
う〜ん、しっくり来ないんですよね。

ただ今回、普段なかなか接することのできない中学生と話をしていく中で
学校生活の事や、受験の事、家族の事を話してくれて
友達でも家族でもない地域の第三者と交流をする事で
新しい考え方や物の見方ができるようになるきっかけになれば
きっと彼らにとっても、私たちにとってもお互いに貴重な体験になったのでは
ないかなと思いました。

(浦野)

0 件のコメント:

コメントを投稿