2015年4月10日金曜日

こだわりの靴下

昨日は4月としてはとても寒く
場所によっては雪も降ったそうですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
総務広報委員会 林嵜です。

前回はこだわりのボールペンをご紹介いたしましたが、今回は
「靴下」です。

毎日スーツを着て仕事をしておりますので、シャツやネクタイなど
柄・色などを考えて着まわしております。
しかし靴下においてはそんなにこだわりは無く、それっぽいものを
選んでいるだけでした。

さてこの靴下
男性諸君、こんな状態にはってはおらんかね?

















どんなにかっこいい着こなしをしたビジネスマンも
電車の中では靴下がこんなズリ下がった状態になってしまっている
事も見受けます。

普通に立っていれば目立たないのですが、座ってパンツのひざが上がると
一番かっこ悪い部分が見えてしまうのです。

そこでご紹介するのがコレ(TVショッピングみたいですね)

無印良品の靴下。

これ、良く出来ていてなかなかズリ落ちてきません。
靴下って直角のL字ではありませんよね?
でも人間が普通に生活している場面での靴下(くるぶし周辺)ほぼ直角に近い状態になっているはずです。
どうやらそれがズリ落ちる原因のひとつみたいです。
あとはふくらはぎの形状。
だいたいの男性は、くるぶし周辺よりもふくらはぎの方が太いかと思います。
この靴下は、くるぶし部分が直角に、ふくらはぎ部分は広く作ってあります。
その効果か、なかなかズリ下がって来ません。

正直申し上げまして、某ブランド物よりも履き心地は良いです。

青年会議所では、ドレスコードが決められているシーンがあります。
スーツの色に合わない靴下は論外ですが、ズリズリ下がっているのも
イマイチですね。
見えないところもおしゃれにスタイリッシュにいくのが
次世代を担う我々青年のあるべき姿なのかもしれませんね。

そんな私は今日ズルズルする靴下をチョイスしてしまいました。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿