2015年12月31日木曜日

終わり宣言からの98巻 JCのおかげで

はい、フェイスブックで岩澤次年度理事長に絡んで後悔しているハヤシザキです。

100本まであと少しって後押しされちゃったって事で(笑)





そーいえばの話。


JCといえば京都会議ってのが毎年ありましてね
1月に。

今年の京都会議のことですから、実に約1年前になりますね


夜といえば祇園とか木屋町とかに繰り出して、いろんなお店をのぞいて
見たりするんですが、そんな折の話。


四条通りの一力亭横の交差点を、メンバーと共に歩いていたら
少し前で横断歩道を信号待ちする女性がこちらを向いて声をかけて来るんです。
実はほぼ同時に私も相手が誰かわかって

こんな感じ


女性「あらるいちゃん!」

わたし「おっ!なにやってんのこんな時間に」

女性「店の鍵閉め忘れたかもしれないって思ってね」

わたし「ダメじゃん(笑)」

女性「ね~ww どっか飲みにいくの?」


・・・・・こんな感じの会話だったのですが
彼女は中学の同級生なので、彼女と会うのはフェイスブック以外ですと
実に25年ぶりくらい


かなりのレアな出会いが1週間ぶりの出会いみたいな会い方でした


そんな彼女は祇園でミシュランを獲得した鮨屋の女将さん
「今度お邪魔するね~」

って約束を、1年を経過してしまう直前のつい先日に果たすことができました。


これもJCをやってなかったら再会できていなかったかもしれない縁ですね



それではまた。。

0 件のコメント:

コメントを投稿