2015年9月7日月曜日

バランス

こんばんは、総務広報委員会の浦野です。
最初はブログに何を書いていいのやらわからないまま、始まりましたが
あっという間の9月ですね。
まだ何を書くか悩んでしまうところはありますが...。

さて今日はちょっと個人的なお話ではありますが、
私はいまヨガのクラスを週に三回もっているのですが
月曜日のレッスンはちょっと私にとってはすごい方たちにプライベートレッスンを
させていただいております。

これも元々はご縁で、その方たちがヨガのインストラクターを探している時に
たまたま私の名前が出て、湘南エリアだったものでいまに至ります。

そのレッスンをしている中で、教えるだけでなく
教えられることもたくさんあります、当たり前ですけど。

その中で最近つくづく感じるのは、何の世界の方でも
プロってバランスがいいんですよね。
体もそうだし心のバランスも。

これって人生でも、JC運動を続ける上でもすごく大事なことじゃないですか?
今レッスンさせていただいてるプロの方たち、とにかくバランスがいいんです。
体はもちろんのこと、どうやったら体と心のバランスがとれるか、
力の抜き具合もわかってるし、気の使うバランスも私からすると完璧。

これってすごいことじゃないですか?
そう思ったきっかけは、みんなでヨガのポーズをとってる時に
年長のプロの方が、みんなが緊張してるのを察してか、鏡を見ながら
「なんだよー、俺が一番体硬いじゃん!みんなすごいよなー」
と言ってみんな爆笑、肩の力がいい感じに抜けた瞬間でした。

ささいな出来事ですけど、こうやって心のバランス感覚がいい方って
一般的に言う「気がきく、気がつく人」だと思うんですよね。
ああそういう人になりたいな、なれてるかなって考えます。

何かに重心が偏ると、楽しいことの反面、辛いことがちょっとあると
その反動ですごく辛くなる。
このルーティンって自分が気づかないとなかなか抜け出せない。
毎日仕事にJC運動に家庭もあって、毎日追われてるとね、
そんな気持ちになることもあるんですよね。
気をつけなくちゃ。

みなさんのバランス力どうですか?

(浦野)

0 件のコメント:

コメントを投稿