2015年9月9日水曜日

うそ話と冗談と心強さと

たいふ~ん

来てますね~
帰りの電車が心配な、総務広報委員会副委員長の林嵜です。




昨晩寝る前に愛padでhuluを開いたら、「進撃の巨人」がアップデートされている事に
気づいてしまい、これから寝不足必至な私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

台風の影響で交通機関が乱れるならば、帰宅時よりも朝一で逝っていただき、出社
できない不可抗力的時間で一気に「進撃の巨人」を見直したいと思っている事はあ
まり言わない様にします。


さて、タイトル
「うそ話(ばな)と冗談と心強さと」

その昔、篠〇原涼子さんが歌って大ヒットとなりましたね。



(汗)




私の会社には毎朝「ヤクルトおばさん」が来ます。

「ヤクルトでぇぇす・・・・今週も宜しくお願いしますぅぅぅぅぅ・・・」(月曜)
に始まり

「ヤクルトでぇぇす・・・・今週もありがとうございましたぁぁ・・・」(金曜)
で終る

一定のルーティン


小さいおばちゃんが、か細い声で重たいヤクルト商品を抱え来るその姿には全米も泣きます。
もとい、ついつい購入をしてしまい、いや買わなければいけない感にやられ、気づくと飲まない
でおいたものが冷蔵庫に貯まる始末。
毎日103円の豆乳を買い冷蔵庫に投入しておりますが、1ヶ月で約2,500円くらいヤクルトの
豆乳の購入に資金を投入していると言う事になります。
思いの外たけぇな。。。




こんな話をしました。



・私「あのオバちゃん、みなとみらいのタワーマンション最上階に住んでるんだって。投資家で
     結構な資産家なんだってさ。ヤクルトは趣味らしいよ」

・人「マジで!ちょっと買うの嫌になったな」




我ながら悪趣味な嘘であり冗談ですね
私的には事実ならロマンある話だと思うんですがね~

 


でもこういう話はなぜか信じる人がいるものです。あぶないのであわてて訂正をしました。




生きていくには嘘を冗談と捉える見極める強い心が必要ですね。



今日の一言。
案ずるより産むが易し
今日のお昼は近所のお寿司
拡大担当村澤靖



おそまつ!!


イマイチだなぁ・・ネタないのに無理に更新するもんじゃないな。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿