2015年3月23日月曜日

繋がり

こんばんは。
総務広報委員会の浦野です。
すっかり日も伸びて春らしくなってきましたね。

以前に信澤委員長も書かれてましたが、茅ヶ崎の飲食店には
独特の「繋がり」があります。

これは私自身、茅ヶ崎に店を出してから驚いたことでもあり、
常々感じることでもあります。

それは茅ヶ崎青年会議所にとどまらず、よく耳にするのは
「どこどこの誰々と、どこどこの誰々と一緒に呑んでるよ〜」
「お店終わったらどこどこおいで〜!それか浦ちゃんとこ行くよ〜」
なんていう会話。

飲食店同士の距離がすごく近く、みんながみんな
自分の定休日ともなると、仲のいい飲食店を5、6軒はしごするのなんてのはザラ。
私も例外なくその一人です。

これは何でなんだろうな〜、この地域の独特のスタイルだな〜、
なんて考えておりましたが、自問自答してみると
まず1に同じビールを飲むのであれば友達の店で貢献したい、
そして2に同じ飲食店、ライバルと言えどもやはりお互いあってこそ!
切磋琢磨すれば茅ヶ崎が盛り上がること間違い無い!

そう、これはまぎれもない地元愛!
そして今夜も休肝日と言いながら、また茅ヶ崎のお店をはしごする私でありました...。

(浦野)

0 件のコメント:

コメントを投稿