2015年3月25日水曜日

新入社員

みなさん、こんにちは。和田です。

もうすぐ4月ですね。4月と言えば、一般的には新入社員が入ってきますね。

私が勤めている養豚場では、久しく新人の入社がありませんでした。そもそも、農業でも養豚と言うカテゴリーに道を決める若者はなかなかいないものです。
いても、やっぱり大手の養豚場に入社したがりますからね。

そんな時代になんと!わが社にも新入社員が入ってきます!しかも、女性です。

養豚と言うかなり体力的にも衛生的にも厳しい世界で彼女は頑張りたい。豚が好きで、豚を育てる仕事がしたいと中学の頃から決めていたそうです。

私が中学生の時は、自分のやりたいこと、将来の職業なんて考えませんでした。ですが、彼女は自分の道を決めてまっすぐその為に努力してきたそうです。

私は、そんな彼女の想いを大事に育てて、彼女がこの道に進んで良かったと思える会社にする責任があるのではないかと、改めて自分の責任を考えました。
大事な若手の芽を大きく育てられるよう頑張ります。

(和田)


0 件のコメント:

コメントを投稿