2015年3月3日火曜日

ジャージ姿にご用心


明後日は寒川JCとの合同スポーツ例会です。昨年の合同例会は講演形式でしたが、スポーツを行う例会が多く、本年もスポーツ例会との事です。

 私ごとですが、初めてゲストとして参加した例会が2010年の寒川JCとの合同スポーツ例会でした。当日、体育館に行くと沢山のジャージ姿のメンバーがいました。

 私は茅ケ崎に住み始めて1年程度ということもあり、その中で知っているのはスポンサーだった先輩一人と拡大懇談会で一度だけ会った数名のメンバーだけでした。知り合いが少ない状況でしたが、多くのメンバーが積極的に声を掛けてくれました。中でも同業者で会社も近いという方とは非常に親しく話しが出来ました。その方はとても気さくで、私も冗談まじりに時々敬語を忘れてお話をしました。とても楽しかったことを今でも覚えています。

 その方と次にお会いした時はビシッとスーツを着て、まるで別人のようでした。そして、その方のネームプレートには「直前理事長」と書いてありました。
 握手しながら深々とお辞儀とお礼をしたことも鮮明に覚えています。
(窪田)

0 件のコメント:

コメントを投稿