2015年2月14日土曜日

茅ヶ崎JC2015年度メンバー紹介【第09回】

第09回は、地域交流委員会委員長 渡辺 久夫 君です。

私の渡辺委員長の印象は、寡黙です。

 進んで前に出るタイプでないように見えますが、実は内に秘めた思いには尊敬できる部分が多いです。
 メンバーの中で入会は、早いのですが当初はなかなか参加が出来てなかったと聞いております。
 2011年度に同じ委員会の顔合わせのときに、渡辺委員長が「今は、時間調整がうまくできずに、参加できない状況が続きておりますが、必ず会社の状態を整えて皆様と同じように活動できるようにします。」と言っていたのを今でもはっきりと憶えております。
 そして、その言葉どおり、昨年度は副委員長理事、本年度は委員長を務めております。
 ここまでになるまでに、相当な苦労を重ねていたと思います。
 しかし、そこまでしても先輩から誘われて入会したからには、とことんやれる状況にならないと申し訳ないと、この秘めた熱い思いには感服いたします。
 あまり表情に表さないですが、もの凄い闘志を持ったメンバーであります。
 本年度同期委員長として、苦楽を共にできるよう、お互いに精一杯委員長職を全うしましょう。

(信澤)

0 件のコメント:

コメントを投稿