2015年2月17日火曜日

会員拡大


以前、ある会員拡大セミナーに参加した時の事。

講師の方が「携帯電話を出してアドレス帳のあ行から順番に見てJCメンバー以外で20才から39才、そして茅ケ崎市在住もしくは在勤の人を全て書き出して下さい。年齢や住所もしくは職場の住所が分からない場合はその人も書きだして下さい。」と言われました。

私は地元も職場も茅ケ崎ではなく、茅ケ崎に住み始めて1年でJCに入会という状況でしたので、JCメンバー以外に茅ケ崎に知り合いが居ないと思っていました。

しかし、そんな私でさえこの方法で1人のゲストを例会に誘いました。入会には至らなかったですが、お連れしたゲストと他のゲストの方が同級生だったり、ゲスト同士の実家が隣りの方が居たりと沢山の繋がりがありました。


木曜日は例会です。これからもう一度、携帯電話のアドレスを順番に見てみようと思います。
(窪田)

0 件のコメント:

コメントを投稿