2015年2月9日月曜日

卒業制度



社会人になって卒業生を送り出すということもJCの醍醐味であると思います。
40歳で卒業が決められている組織であるため、限られた時間の中でしか活動ができません。
そのため、できるうちに心構えをして、何事にも挑戦することが1番有意義にJCライフを楽しめる道であるように感じます。
 だからこそ、大変な思いをすることもありますが、その分乗り越えたときの達成感であったり、ともに喜びを分かち合える仲間ができるのだと思います。
 私自身もまだまだ、こんなことをカッコよくいる身では決してありませんが、共に同じ時間を過ごした先輩方のように、大きな背中と感じていただけるように、これからも精進していきたいと思います。

(信澤)

0 件のコメント:

コメントを投稿