2015年2月7日土曜日

茅ヶ崎JCは、「型」を重んじるとよく耳にします。

 礼儀作法は、もちろんのこと、一つ一つの行動に注意を払い、立ち振る舞いをしっかりする。

 これは、目に見えている部分が重要でなく、むしろ見えていない部分であると思います。

 先輩諸兄が大切にしたきた「型」は、心構えの部分であると感じております。

 しっかりとした立ち振る舞いをしていても、目に見える部分だけを重んじては、中身がないことを見透かされてしまうと思います。
 見られているのは、心構えがしっかりともなっているのか、という部分であると思います。

 握手一つにしても、気持ちや熱意を持っているのかは、心構えがしっかりとしていれば、相手に伝わるのだと感じるようになりました。

 何事にもこのことは、基本であると思います。

 一人ひとりがこの「型」を重んじ、地域に我々の運動を拡げて行きたいと思います。

(信澤)


0 件のコメント:

コメントを投稿