2015年2月4日水曜日

茅ヶ崎JC2015年度メンバー紹介【第02回】

第02回目は、監事 松野 聡史 君です。

 私の松野監事の印象は、気配りです。

 ときにはやさしく、ときには厳しく、その場その場で全体を見渡したうえでの気配りに長けているメンバーであると感じております。

 私が入会して初めて配属された委員会で、松野監事が委員長されていました。
 当時、茅ヶ崎出身ではなくメンバーに知り合いが1人もおらず、溶け込めていないことを気遣い、毎日のように連絡をしてくれ、1日でも早く委員会に馴染めるように配慮をしていただいたことを昨日のように憶えております。

 ここ何年間は、神奈川ブロック協議会の役員を務めたり、委員会の担当役員を務めたりと、中々メンバーと直で触れ合う機会が減ってしまったため、2010年度・2011年度と続けて委員長を務めていた時のことを知っているメンバーも半数もいません。

 ちょっと見た目が怖い(笑)ので、なかなか近寄りづらいところがあるようですが、そこを一歩近づいて話しかけてみると、みんな「気配りができる方」といいます。

 厳しいこともはっきりと伝えられる芯のしっかりとしたハートの持ち主でもあり、JC歴の浅いメンバーが大多数をしめる中、とても頼りになる松野監事であります。


(信澤)

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿