2015年2月18日水曜日

『私の理事長面談』

こんにちは。和田です。
私がまだ入会する前の時の話です。

理事長面談がありました。当時の理事長は、豊岡さん(現直前理事長)であり、人見知りな私は緊張しながら稲岡さんに連れられて、豊岡さんのオフィスに足を運びました。
面談は私と豊岡さんの二人で行ったのですが、その時、豊岡さんが
『組織の人数が増えるとなかなか皆さんと一人一人とゆっくり話す機会がないんだ。だから、僕は新入会員さんとゆっくり話す時間は、貴重な時間だと思っているんだ』
と、おっしゃってました。

もう面談ではなく、私のことをJCの一員として受け入れてくれて、私のことを知ろうとしてくれた大変貴重な時間にしてくれました。
大組織の中でも一人一人を大事に思ってくれている茅ヶ崎JCの型と云いますか、伝統的な思いやりを感じました。

(和田)

0 件のコメント:

コメントを投稿