2015年2月8日日曜日

顔見知り

今日は、メンバーの結婚式に出席してきました。
人の幸せな姿っていいもんですね。
見ているだけで幸せな気持ちにさせてもらえます。

そして、その帰り道茅ヶ崎駅でばったり、昨年度私が担当さえていただきました「OMOIYARI VILLAGE」に参加してくれた中学生とばったり会いました。
 いっしょにいた友達に「OMOIYARI VILLAVGEでお世話になった方」と説明してくれました。
 中学3年生なので、「元気にしてる?高校決まった?」と話しを振り、「来週です」と、そして「おお、頑張ってね。」と何気ない会話を交わして、別れました。
  何気ない会話で終わってしまいましたが、お互いにすぐに気づけたことに嬉しい気持ちになってしましました。
 こんな何気ない顔見知りの関係が地域に拡がる、地域の方に興味を持てるようになると都築理事長の掲げるスローガンに近づくのかな、と感じるできごとでありました。

Big smile for the future! Chigasaki is the big family!

(信澤)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿